8/21は予定日でした。

昨日はお子様の出産予定日でした。

やっとついにここまで来たかと感慨も一汐でしたが,
その日は特に変化もなく,
いつもの臨月妊婦の1日として終わりそうかな〜
なんて悠長に奥様の実家でカレーを作ったりしてました。

カレーは池袋西武地下にある「冨澤商店」で買ってきた
ギャバン 手作りのカレー粉セット』


http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/19-08/shc/0/grp/001434/cmc/00143400/backURL/https(++www.tomizawa.co.jp+webshop+main/detail.html
を使って作りました。
これで作ると手軽にお店っぽくなるのよね。
いや〜カレー最高!!
具には事前にカリッと炒めた鶏もも肉
すりおろしたにんじん。
30分以上炒めたタマネギ。
細かく刻んでドロドロになるまで煮込んだじゃがいも。
コヤツらを投入。
家には完成した熟成冷凍カレーが待ってるよ。
あ〜カレー。
食べたい。今日も食べようかな。

いや〜カレーはどうしてこうも魅了するのでしょうか。




で,一通りカレーを満足した辺りで奥様から一言。
「なんか破水かもしんない。ちょろっとだけど他とは違う。」
(ちなみにおしるしは来てました)

念のためと思って病院に電話したところ
「見てみますので来てください」
「たぶん入院になるでしょう」

予想外の展開に半笑いで奥様を病院へと連れていきます。
病院の別室で待つこと30分。
呼ばれて診察室へ行ってみると
入院着を来た奥様が。

「破水じゃないかもしれないけど
 産まれる兆候は出てるから
 念のため入院します」
だと。

わお。めっちゃ予想外。
1時間前までカレー食ってたんだけどな。

そのまま家に帰った私は
翌日出社して今に至ります。

奥様は翌日(=今日)から陣痛が始まりました。
今真っ最中です。

今日の夜中から明日が決戦の時みたい。

あいや〜ドキドキするよ〜